【ポケモンgo 攻略】 誰もが最初は初心者!かっちんの攻略プレイ日記

社会現象となりつつある、ポケモンGOを配信日からプレイしています。攻略記事、初心者用記事なども書きながらマイペースにプレイします!皆でポケモンgoを盛り上げたいです(´▽`*)

【ポケモンgo】 大阪道頓堀でもミニリュウ発見!プレイ日記三日目

道頓堀でミニリュウ発見!

こんにちは~!

かっちんです。

 

今日もマイペースにポケモンgoを楽しんでいます(´▽`*)

 

 

仕事終わりにいつも通りポケモンgoを起動しながら帰宅していました。

御堂筋沿いは道路脇に銅像などが多数建てられており、かなりの数のポータル(ポケストップ)が存在しています。

車も人もかなり多いので、桜ポータルもいたるところに!

かなりポケモンgoが盛り上がっている地域の一つですね~(´▽`*)

 

運転しながらだから、全然参加できないな~などと落ち込みつつ、信号待ちの合間にポータル(ポケストップ)をしていると、、、、

 

ポン!という音とともにミニリュウが!

信号待ちの間にさらっとゲットしてしまいました。

 

桜ポケストップも大量!ミニリュウ集めに最適?

 

よくよく考えてみると、ミニリュウは水辺付近で出現しやすいそうなのですが、

道頓堀川もあるし、ひっかけ橋周辺は桜ポケストップもかなり集中してます。

 

 

あれ?これはミニリュウ集めのかなり有力候補なのでは??

暑くても、あの周辺ならサラッとお茶しながら涼めるし、人が多いので迷惑をかけないように気を付けながらプレイすれば、なかなかいい狩場かもしれません。

 

私は移動手段が主に車なのと人込みは苦手なので他の自分に合った狩場を探しますが、

道頓堀、ひっかけ橋周辺はミニリュウ集めの有力な狩場候補になりそうです。

 

 

今日ゲットしたポケモン

今日はあまりガッツリプレイすることができなくて、合間合間でやりつつトータル1時間ほどしかできませんでした。

これからも仕事はある日はこれくらいのプレイ時間になりそうですね。

 

ゲットしたポケモン 7/25

 

 

予想外のコイル君ゲット!

しかし!

今日もとってもほしかったモンスターがやってきてくれました~!

一日のほとんどを車で移動しているのですが、その間はできる限りポケモンgoを起動させて卵を温めていました。

 

それでも今まで8個くらいの卵しか孵化できていません。(大体5kmで孵化する子を温めています。)

 

記念すべき九個目!(どの辺が記念かはほっておいてください)

 

コイルゲット!

 

なんとコイル君が生まれてくれました(; ・`д・´)

かなりびっくりして叫んでしまいました!笑

 

 

体感的ではありますが、

ジムに配置されているポケモンは シャワーズギャラドスラプラスなど水タイプのポケモンが多い気がします。

 

なのででんきタイプの優秀なポケモンを狙っていました。

コイルは電気タイプのポケモンの中でも使いやすい方らしいのでゲットしたいな~と昨日の日記でも言っていたところ、私のところへやってきてくれました。

 

これからは早くこの子を進化させたい!ので、ミニリュウ集めもしつつ、コイルの狩場を探していきたいと思います。

進化させないと意味ないですからね(笑)

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

また読んであげてもいいよ という方はぜひ読者登録お願いします。

記事作成の励みになります。