【ポケモンgo 攻略】 誰もが最初は初心者!かっちんの攻略プレイ日記

社会現象となりつつある、ポケモンGOを配信日からプレイしています。攻略記事、初心者用記事なども書きながらマイペースにプレイします!皆でポケモンgoを盛り上げたいです(´▽`*)

【ポケモンgo】 大阪でミニリュウの巣発見!?出現場所も紹介します! プレイ日記二日目

 

ミニリュウゲット!出現場所は大阪府堺市!?ミニリュウの巣の可能性…。

こんばんは~!

今日は友達とおでかけでした(´▽`*)

 

友達もポケモンgoをしていて、まったり食事やお買い物をしつつポケモンを集めました~!

 

と、友達の所持しているポケモンを見てびっくり!!

ミニリュウが二体もいるんです(; ・`д・´)

 

ミニリュウを進化形のカイリュウポケモンの中でも最強クラスの超強力ポケモンです。

 

もちろん詳しくゲットした場所を聞き出しました!!

 

その場所とは、、、、

大阪府堺市堺区 南海本線堺駅だそうです!!

近くに川も流れており、プラットプラットという商業施設も隣接してます。

家の近くだそうで、ポケモンgoをしながら散歩していたら二日で二体もゲットできたそうです。

 

 

もちろん帰りに寄ってみました!

で、桜ポータルがあるところで、30分ほどポケモンを捕まえつつ様子を見ていると、

近くにいるポケモンのところにミニリュウの影が!!

 

急いでその周りを探索したところ、、

 

ミニリュウゲット

 

無事にミニリュウゲットしました!!!

 

この頻度でミニリュウが出現しているとなるともしかしたらミニリュウの巣なのでは???

 

これからも立ち寄れるときは立ち寄ってみて、検証していきたいと思います。

(ぜひともカイリュウに!)

家が近い友達が羨ましいです(笑)

 

 

ミニリュウポニータ、などなどゲットしました~!

今日の新しくゲットしたポケモンたちです。

もちろんミニリュウも入っていますよ~(´▽`*)

 

マダツボミ、スターミー、フシギダネイシツブテメノクラゲポニータゼニガメニャース、ゴース、ミニリュウ

 

ゲットしたポケモン 7/24

 

 ポーニタは大阪府大阪市天王寺区のあべのキューズモール内でゲットしました(´▽`*)

ミニリュウはさきほどお話しした通り、大阪府堺市堺区の南海本線堺駅堺市駅は別の駅だそうです)でゲットしました~!

 

7/24時点のレベル

レベルも昨日の時点ではLv8でしたが、今日でLv11になりました~!

まだ進化などは全くさせていないので、進化で経験値稼ぎ(ポッポマラソン)をし始めたら、もスピードアップできると思います!

 

ポッポマラソンって何だ?という方はこちらでご紹介いたしましたので、よければご覧ください。

katch0852.hatenablog.com

 

 

 

今日はこれくらいで~。

 

最後までご回覧いただき、ありがとうございました。

これからも見てあげるという方は読者登録していただければ、励みになります。