【ポケモンgo 攻略】 誰もが最初は初心者!かっちんの攻略プレイ日記

社会現象となりつつある、ポケモンGOを配信日からプレイしています。攻略記事、初心者用記事なども書きながらマイペースにプレイします!皆でポケモンgoを盛り上げたいです(´▽`*)

【ポケモンgo】桜ポータル(ポケストップ)が大量!ポケモン大量ゲット!? プレイ日記1日目 

 

桜ポケストップ密集地帯発見!?フシギダネフシギソウ)もゲット!

 

こんばんは~!

かっちんです!

 

昨日はチュートリアル終了後に仕事に行きまして、

帰りに少しだけと仕事の車移動中、帰りに寄り道した公園で今日は3時間~4時間プレイしました。

 

仕事は車移動なので、信号待ちのときなどにポータル(ポケストップ)やポケモンを捕獲する感じでした(´▽`*)

帰りにポータルが多そうな公園を発見!

桜ポータルが3,4個もあったので、興奮してしまいました。笑

 

大量の桜ポケストップ 7/23

 

立ち寄ってみると、

ざっと、30人以上のポケモンgoのプレイヤーが(笑)

これは社会現象ですね。笑

 

路上ミュージシャンもいらっしゃってて、音楽に乗りつつ30分ほどプレイしました。

かなり快適で、新手のイベントや集会のようでしたね。

ドードーコダックコイキングなどが大量に発生していました。

一匹だけですが、フシギソウもゲット!

フシギソウフシギダネの進化形!

フシギダネは出現率はそんなに高くないようなので、30分で一匹ゲットできた(しかも進化形!)のでまずまずだと思ってます(´▽`*)

 

 

現実世界の場所に連動して、ポケモンの出現率が違うという噂も聞きまして、

 

例えば、

ガソリンスタンド→ほのおタイプのポケモンが出やすい。

公園→草タイプのポケモンが出やすい。

川、海などの水辺→みずタイプのポケモン出やすい。などなど…

 

確かに今回でいえば、

公園だったのでフシギソウも出ましたし、ほかの場所(車で国道移動中など)では大量に出ていたポッポやコラッタではなく、ドードーコイキングが大量発生していたので、そういった設定になっている可能性がかなり高いですね。

 

そろそろそういった情報が上がってくると思いますので、

また後日ご紹介いたします!

 

 

 効率よくポケモンゲットするなら、桜ポケストップ!

 

そうそう、そういえば、

 

先ほど桜ポケストップと呼んでいましたが、

ポータル(ポケストップのことです)の周りに桜吹雪(花びら)が飛んでいる場合がありますが、

あれはルアーモジュール(ポケストップに使用すると、30分間ポケモンを引き寄せるアイテム)という課金アイテムが使用されるとあのようなエフェクトがかかります。

 

なので、

桜が飛んでいるポータル(桜ポケストップ)の近くにいると、かなり効率よくポケモンをゲットすることができます。

 

おこうというアイテムもポケモンを引き寄せる効果がありますが、効果は自分のみですので、悪しからず。

 

なので、桜ポケストップ(桜吹雪のエフェクトがかかっているポータル)を見つけたら、心優しいどこか誰かさんに感謝しながら、ガンガンポケモンをゲットしましょうね~(´▽`*)

 

 

そんなこんなで、昨日の夜はLv2ほどだったんですが、

今日の仕事終わりでLv5まで、

集会(笑)でLv8まで上げることができました。

 

効率のいいレベル上げの方法にポッポマラソンなるものがあるそうで(笑)

そちらも後日、ご紹介したいと思います!

→7/27 ご紹介しました!

katch0852.hatenablog.com

 

 

イーブイフシギダネフシギソウ)、タッツー、二ドラン等々ゲットできました!

 

それでも、あまり時間を取れてないにしてはいいペースな気がします。

昨日と今日で新たにゲットできたポケモンをざっと紹介しておきますね!

 

色をつけてあるポケモンは私の主観ではありますが、出現率が低そうだなー、皆がほしがってるんじゃないかなーっていうポケモンです(笑)

フシギソウ、二ドラン、タッツー大阪市内住吉公園でゲットしました!

 

フシギソウヒトカゲチュートリアル時)、ビードルキャタピーコクーン、ポッポ、ピジョンコラッタ、ラッタ、オニスズメ、アーボ、二ドラン♀ズバットゴルバット、パラス、コンパン、コダックニョロモヤドンドードードードリオパウワウ、クラブ、タマタマ、ドガースモンジャラタッツートサキントアズマオウヒトデマンカイロスコイキングイーブイ

ゲットできたポケモン 7/23-1

ゲットできたたポケモン 7/23-2

ゲットできたポケモン 7/23-3

 

 

 

イーブイゲット 出現率が高いのは町中!?

シャワーズがほしいと思っていたので、イーブイをゲットすることができてとてもうれしいです!

14時くらいに大阪市内国道を走っていたら出現しました。

そのあとも町中で一時間に一匹くらいはゲットできたので、割と町中にイーブイ出現するのかもしれません。

 

 

モンスターの出現場所など質問ございましたら気軽に質問してくださいね。

覚えている範囲でお答えします!笑

 

調べていると、モンスターの巣なるものが存在しているらしいです。

特定のモンスターが出やすい地域があるってことなのかな?

 

そういう情報交換にも是非関わっていきたいですね~!

まだどのモンスターがレアかも把握できてないんですけど(; ・`д・´)

 

これからの方針は、

イーブイの進化形のシャワーズがかなり優秀なポケモンらしくて、シャワーズをゲットすることを目標にしていきたいと思います。

あとは少し出現率が低いようですが、コイルなんかも優秀らしくて、ぜひゲットしたいですね。

さっきの場所によって出現率が変わる説的に言うと、発電所の近くとか?笑

試してみる価値はあるかもしれません(笑)

同じモンスターでも、持ってる技が違うようなので、技にもこだわっていけたらなと。

 

あとはLv上げもしつつ、モンスターを集めていく感じですかね。

 

あっ!

イーブイの進化形のシャワーズの作り方を紹介しました。

気になる方はご覧ください。

katch0852.hatenablog.com

 

 

 では、みなさんもご一緒にポケモンgo楽しみましょうね(´▽`*)

 

 

 

最後まで読んでいただいてありがとうございました(´▽`*)

読者になっていただけたら、励みになります!