【ポケモンgo 攻略】 誰もが最初は初心者!かっちんの攻略プレイ日記

社会現象となりつつある、ポケモンGOを配信日からプレイしています。攻略記事、初心者用記事なども書きながらマイペースにプレイします!皆でポケモンgoを盛り上げたいです(´▽`*)

【ポケモンgo】 ポケモンgo始めました! ダウンロードはこちらから(; ・`д・´) チュートリアル編

 

ポケモンgo始めました!

 

初めまして!

かっちんと申します。

日本で配信される前から空前のブーム間違いなしと言われているポケモンgo

ゲームボーイ時代(赤・緑時代)からポケモンをやっていた私は配信を待ちわびていました。

同じく待ちわびていて、当日の今日!!DLした方も多いと思います。

 

せっかく始めるなら、

皆で情報交換などしつつゲームを盛り上げていきたいと思い、

ポケモンgoの配信開始の今日から、プレイ日記書いてみることにしましたー。

 

慣れないブログ頑張って更新していきたいと思います。

 

ポケモンgo ダウンロードはこちら

 では、さっそく。

私はi-phone6でポケモンgoをプレイしていきたいと思います。

 

私はこちらのURLからDL致しました。

iPhone

Pokémon GO

Pokémon GO

 

android

play.google.com

 

ポケモンgo偽物アプリに注意

*Appstoreから ポケモンgo で検索するとポケゴンの偽物アプリがヒットしてしまいます。

この偽物アプリはマルウェア(悪質なウイルスやアプリなどのこと)だという噂もあるようなので、十分にお気を付けください。

まだDLされていない方は↑の

URLから飛ばれることをオススメ致します。

7月24日の時点でポケモンgoの偽物アプリが最低43個確認されたとの報道もありました。

 

 

 ポケモンgo やっとダウンロード!笑

では、気を取り直してさっそくダウンロード。

こちらが本物のポケモンgoです!笑

ちゃんとNianticさんのアプリであることを確認してくださいね~(´▽`*)

 

App store でポケモンgoをインストール

ポケモンgoインストール完了

 

ダウンロード完了です!

車で移動しながらだったせいか、40分ほどかかりました。

焦らしに焦らされましたが、念願のプレイスタートです!

 

ナイアンティック

 

はい、NIANTIC(ナイアンティック)さんですね。

有名位置情報ゲームのingressなどもこちらの会社が開発されたアプリです!

 

今回のポケモンgoもigressをカジュアルにしたような位置情報ゲームのようですね~。

ポケモンgoダイエットなるものも時期に登場しそうですね。笑

 

 iphone 位置情報へのアクセスの許可の方法

あとはゲームからの従って、生年月日を入力したりアカウントにログインしたり、キャラデザを楽しめばいいんですが、

下記の画像のように画面上方に「GPSの信号をさがしています」と表示されている方は、端末(iphone)がポケモンgoアプリに位置情報の利用を許可していないことになっています。

 

ポケモンgo GSP

 

 

iOSの場合です)

その場合は設定→Pokēmon GO→位置情報→このAppの使用中のみ許可

の順番に押していただければ、大丈夫だと思います。

 

 

 

 ポケモンgo チュートリアル

そんなこんなでチュートリアルやってみました。

ウィロー博士

 

地味にオーキド博士ではないことにショックを受けつつ、ウィロー博士の指示に従います。

おお~御三家のどの子にしようかは永遠のテーマですが、今回はヒトカゲをゲットしたいと思います!

リザードンかっこいい。

 

最初なので、現実世界を背景にして、

 

ヒトカゲ手の上に乗せてみました

 

おお~!ヒトカゲ発見です。

手の上に乗せてみました。

 

飛び跳ねたヒトカゲ

威嚇ヒトカゲ

 

飛び跳ねたり威嚇してきたりして、可愛いです。ゲットしましょう!

 

と、思ったんですがモンスターボールが当たらない(笑)

調べてみたら、コツのようなものがあるようなので、後日このブログでも紹介しようと思います!

 

十回ほど投げて、なんとかゲットすることができました!笑

 

 

ヒトカゲ

これからこの子が相棒です。どうぞよろしく。

名前はヒトカゲのままで!

 

この後もう一つの仕事があるので、いったん終了します!

帰りにポケモンゲットしてきます(笑)

 

今日から皆でポケモンを探す旅に出ましょうね~(*´▽`*)

 

うぃろー

 

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

これからも読みたいと思っていただけたなら、読者登録していただけると励みになります。